干物女子と亀さん

リクガメ飼育初心者の干物女子が赤ちゃんリクガメとの共同生活をする様子を記録したものです!

【学び】コロちゃんから教えてもらった大切なこと

こんばんは。

 

本日は、コロちゃんを土葬しました。

 

朝まで一緒に寝て、様子を見たら完全に死後硬直しておりました。

 

本当になくなってしまったんだと認識する出来事でした。

 

それでも、私がリクガメさんを買うきっかけをくれた一番最初のリクガメさんなので、思い出がいっぱいです。

なので、どうしても離れたくなくて、植木鉢に土葬をして綺麗なチューリップの花を植えることにしました。

 

いつもひっこちゃんと一緒に仲良くいたので、

 

元気なイメージのコロちゃんは黄色!

ひっこちゃんは白色!

 

この2色を植えることにしました。

 

いつまでの泣いているとコロちゃんが悲しむと思うので、しっかりと最後までやり遂げたくて、頑張って準備しに行きました。

 

これからは、毎日植木鉢にコロちゃんがいるので、水やりの時にまた会えるなーと思って、少し嬉しい気持ちもあります。

 

私の中にはコロちゃんはずっといます。

 

大切な家族ですから。

 

今回のことから学んだこともたくさんあります。

 

学んだことをブログでシェアして、一人でも多くの飼い主さんを悲しませないようにして行きたいと思っています。