干物女子と亀さん

リクガメ飼育初心者の干物女子が赤ちゃんリクガメとの共同生活をする様子を記録したものです!

【年末のご挨拶】2018年もありがとうござました!!

こんばんは!

久しぶりにブログ投稿になります。

年末近いとなかなか忙しい日々が続きますね汗

 

というわけで、今年も最後になりましたので亀さんの成長についてご報告します!

まずは、ひっこちゃん

f:id:korochannel:20181231200213j:plain

大台の100グラムになりました!

来た時は45グラムだったので2倍以上です♪

一時は病気で生死をさまよっていましたが、今は元気モリモリひっこちゃんです♪

 

次にてんてんです!!

f:id:korochannel:20181231200333j:plain

てんてんは、190グラムになりました!

来た時は135グラムだったので、大きくなりました!

てんてんはいつも、ひっこちゃんのお尻を追っかけて元気ですw

ちなみにてんてんは「雄」だということが判明しました!

とっても紳士なてんてんも元気いっぱいです♪

最後に、ケヅメリクガメのおはぎちゃんです!

f:id:korochannel:20181231200535j:plain

おはぎちゃんは、すごくすごく大きくなりました!

来た時は399グラムだったんですが、今では693グラム!

さすがケヅメリクガメさんですねw

おはぎちゃんは毎日1時間以上お散歩をして満足しています。

みんな元気に過ごしております!

 

しかしながら、まだまだ飼育初心者なので少しの変化も逃さないようにしっかりと観察をするようにしております。

何かあれば、すぐ病院を予約!

命が最優先ですからね!

そんなこんなでなんとか2018年も最終日を迎えることができました!

2019年は春になるのが本当に待ち遠しいですw

みんなで公園散歩早くしたいなぁ。

 

最後になりますが、本年も本当にありがとうございました!

ツイッターで交流してくれた方々本当に感謝でいっぱいです!

来年も良い年になりますように!

それでは。