干物女子と亀さん

リクガメ飼育初心者の干物女子が赤ちゃんリクガメとの共同生活をする様子を記録したものです!

【爬虫類専門動物園】静岡県にある体験型動物園の「iZoo」へ行ってきました!

どうも!

こんにちは!

 

先日、ついに念願の爬虫類専門の動物園である「iZoo」へ行ってきました!!

リクガメファンとしては必ず行っておきたいと思っていましたので、色々と下調べをして車で行ってきました。

その時の感想をお伝えしようと思います。

 

ちなみに、車で行く際の予定所要時間は2時間30〜3時間程度でした。

 

しかーし、なんと6時間30分もかかりましたw

正直余裕持って出たはずなのに、閉園時間ギリギリの到着になってかなり焦りましたw

でも無事に到着できてよかったです!本当に!

 

これで学んだことが、高速道路を降りてからの道のりがものすごい長いのと、途中区間が観光地なのでものすごい渋滞するという点があって、時間がめちゃくちゃかかってしまうということ。

そのため、日帰りはオススメしませんw

動物園付近で1泊して、朝から行くことをオススメします!

 

というわけで、無事についたので館内のレポートを少ししますね!

まずは入り口!

f:id:korochannel:20181117112721j:plain

どうですか?

ワクワクしますよね!

だって動物園なのに体感型ですよ!

触れ合えるんですよ?

もうワクワクしかありませんw

そんなこんなで、館内に入り、リクガメちゃんたちを探しに行きました!

f:id:korochannel:20181117112852j:plain

いきなりこの子がお出迎えしてくれました!

それにしても大きい!

さらにワクワクです!

f:id:korochannel:20181117112948j:plain

こんな綺麗な緑のイグアナさんもいらっしゃいました!

鮮やかな色のボディが素敵です♪

f:id:korochannel:20181117113054j:plain

縁起の良い白い蛇ちゃんもいました♪

可愛い♪

そして、館内を探し回っているとついに!!!

 

f:id:korochannel:20181117113211j:plain

アルダブラゾウガメさんヤーーーーー!!!!!

興奮しまくりですよ!!

とうとう出会えました♪

他にも、

f:id:korochannel:20181117113353j:plain

ケヅメちゃんたちもいらっしゃいました♪

みんなくっついてて可愛い♪

f:id:korochannel:20181117113508j:plain

餌をあげてたら、こんなに近づいてきてくれました!

もう可愛くて可愛くて最高です!

こんなに人懐っこいんですね!

そんなこんなで、到着してから閉園までずっと、リクガメふれあい広場にいましたw

飼育員さんもめちゃくちゃ良い人だったので、色々と聞いたりアドバイスもらったりしてすごく有意義な時間を過ごすことができました。

これからまた長時間運転するのかと思うと、つらいですが最高の思い出ができたので頑張って帰宅しましたw

ちょっと時間が足りなかったのと、時間的に亀レースが見れなかったので、次回も計画して期待と思います!!

簡単ですがレポート終わります!